はじめまして!!

こんにちは!みーちゃんです🌱初めての体外受精で女の子を出産しました!

初めての投稿です🌱

自己紹介させてください☺️

1996年愛知県生まれの1児のママです👶🏻

高校生の頃から生理不順で多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。

 

多嚢胞性卵巣症候群とは・・・

卵子が入った卵胞の成長に時間がかかり、排卵が起こりにくくなる病気です。

私の場合、生理不順でもあったので

ピルなど薬を飲まないとずっと生理が来ない+生理が起きても排卵をしていない

という状態でした😅

 

学生の頃や、まだ結婚を考えていない時期は

「生理来ないの楽ちんだな〜」という感じで

生理不順を放置していました・・・。

今考えると、ほんとバカだったなと呆れます

そして、

ある時期からちょっとこのまま放置してたらやばいな・・・

と思い、産婦人科に通いはじめました☺️

 

24歳で旦那と知り合い、25歳で結婚して

約1年妊活をしましたが妊娠せず・・・

人工授精を飛ばして体外受精にステップアップ☝️

2023年1月14日から治療を開始し、

2023年11月3日出産しました☺️

 

ブログを始めたきっかけは、私が経験してきたことが

1人でも多くの不妊治療で悩んでいる方やそのパートナーの方の

力になればいいなという気持ちからです😌

私自身、治療中はいろんな悩みを抱えていて、

検索魔になり、不妊治療をされてきた方のブログを読んでいました。

同じ経験してる方の体験談を読むと気持ちの支えというか、

順調な方のブログを見て少しでもいい結果の希望を持つというか・・・😢

同じ経験されてる方は多いはず!笑

なので次は私が発信者になろう!!

という感じです😤

 

治療を開始したのがもう1年前なので

当時の記憶が薄れてますが

記事にしていきたいと思います😌

よろしくお願いいたします🌱

コメント

タイトルとURLをコピーしました